dig

日記です。

大安なので、書類関連をすることにした。idカードの写真です。前回は写真スタジオで撮ってみたところ本人より良いといわれたので、2年もつかう写真なので今回も頑張ってみることにした。で、スタジオに行ったら、思ったよりかわいらしい感じのマリオ風の顔面と禿げを備えた人が出てきた。1日待てばポラロイド以外の良い方法で撮るよとのことなので、それを頼んでみた。部屋に通され、上着を脱いで、椅子に座った。そこで、おじさんのいわれるがままに顔の角度を整え、眼鏡も調節。「おっけーでーす」といわれた。一枚撮られた。二枚目撮られた。なんかおっさんが近付いてきた、「オッケーでーす」「カシャッ」。なんかまた近付いてきた、ってか4m離れたところから徐々に50cmづつぐらいつめてきてる。「オッケーでーす」、「カシャ」。迫られっぱなしで終了。別にエロい気分なんかになっていない。後、僕はシャッターが押される0.5秒前から顔が震える。その後、g*に缶詰を置いて、red氏と食事して、センターまでぶらぶらして、今に至る。