2020-01-01から1年間の記事一覧

繋がりの多さと、効用の大きさ

なんだかんだで3日も自堕落に過ごせば、2kgくらい太れます。

好きなもの 格ゲー動画

もう8年以上前になるが、アメリカで開催された格ゲー大会で、日本人が、アメリカ人(アメリカ勢)が得意なゲームで、超マイナーキャラを使って優勝した。 言ってしまえば型にはまった行動を続け、対戦相手を攻めているだけだけど、だからこそなのか行動が予測…

人生が悪い。良くしたいと思う。

news.yahoo.co.jp この記事をみて、自分の過去を解きほぐしたいと思った。自分のだめなところは、上の理由で片付く。自分の過去の中でも、良かったところを見つけたいのだ。

人生50年くらいなら、こんなに悩まんのかなあと。 多少状態が悪くても改善せずにほっとけばいいかと考えるかも。

digital performance energyと副題がついてる、エナジードリンクのカロリーが265kcalで、おしいなあと思ってる。

芸人のyoutube面白い

www.youtube.com www.youtube.com

今後が不安ですね。 www.youtube.com

僕のライバルは、藤井聡太さんの活躍に感化され頑張と思われるので、僕も藤井聡太さんの活躍に感化され頑張る予定です。

夏の音がする。夏を感じる。

花王株式会社 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング [12枚入] 絞って、ジュース等に入れると、ストロング系の酎ハイになります。

いいちこは美味しくて飲みやすくて、いっぱい飲んでしまうので良くないな。もう買わない。

趣味で研究っぽい事してる。余り良い成果ではないけど、まとまりそう。あと、7踏ん張りくらいしたら、論文になるかな。 不景気の煽りで7月から残業規制、結果暇になるので、そこで踏ん張ろう。

抑うつがある。 性欲が減りすぎてやばい。

食も色も極めた感じがして、アンジャッシュの渡部はすごいなあと。 人生というか動物としての生きる道を楽しんでると思う。

10万円手に入るとかで、レコードプレイヤー買って、10年以上前に買ったけど使ってなかったレコードを聞いてる。 レコードを開けてみると、カバーにはイングランド製と書いてあって、中のレコードにはフランス製と書いてあって、無茶苦茶笑

趣味で研究っぽい事してる。良い成果が出そうで、手を動かして確かめたりしたら結果は微妙で、まあそれでも少しは成果になった。という学生のときにあった流れを、噛み締めている。学生の頃は、手を動かしたら間違ってたというのも多くあったと思う。

10年前くらいに見つけた、mixiのログイン方法を、近々試してました。 UIが変わってました。

マスクが届きました。小さいですね。 僕の顔がでかいですか?確かに。

GWの自由研究終わり。満足なり。 継続したいですね。そんな時間はないけど笑

先月のクレカ利用が1万円切った。経済回してないですわ。

本はおすすめ、お笑いの方もそこそこおすすめ。

石井てる美の「私がマッキンゼーをやめた理由」を読んだ。なかなかためになった。 特に、本の序盤にあるマッキンゼーの仕事の説明がためになった。仕事のやり方や態度を真似したいと思う。(ビジネス書をいくつか読んだけど、ここまで掻い摘んで色々書いてい…

世の中、会社、家庭、体の状況が全部悪い笑

面白いです。大会辺り。

www.youtube.com www.youtube.com

在宅勤務が長いと、家の出来事の中に、外の情景を見つけたりする。 例えば、餃子をフライパンに敷き詰めて、餃子が濃厚接触してるとか考えたり。

塩味

しおあじのこと、えんみ、って言われるの多くなったと思います。いつからかしら。

20年ぶりくらいに宅配ピザ食べましたが、あんまり美味しくなかったです。 数種類食べたも全部同じ味がする。 味覚が減ったのかな。。。 なん、だと、、、

卒研

翻訳機を使って「日本語論文→英語→日本語」で変化させると、他人のイントロがパクれる。

www.youtube.com