「なんかこの曲似てるな」と感じることはある。それらがもうそのままだとスッキリするんだろうけど、なんとなく似てるという感じなのでモヤモヤする。

 

FF14のとあるBGMが、powerman 5000のある曲に似ているという(古い)話。

nekokuma.com

本当に似ているのでスッキリした。でも当該FF14のBGMは、PM5Kの曲だけじゃなく、KMFDMにもすごく似ているきがした。もっと正確に言うとMDFMKに似ている気がした。でもここの部分が、この曲にということが明確に指定できないのでモヤモヤしている。

 

 

Man with a missionのある曲もnine inch nailsのある曲に似てる。

https://www.youtube.com/watch?v=DBPXQNisE98

https://www.youtube.com/watch?v=eLheapeGk10

下のはninをカバーしてliveパフォーマンスしたlinkinparkです。これはそっくりかな。モヤモヤ。