ベヨネッタ2って,

面白いですね.


2を買うと1もついてます.よって比較ができます.思いつく(自分にとって)良くなった点は,

  • 色が明るい

1が黒と赤おどろおどろしいのに,今回は青が多いらしい.

  • 初見殺しや戦闘中に突発的に起こるイベントが無くなる

1だと突然ボタン表示が出てそれを押さないと即死,とかあっていらいらしてました.

  • 連打が楽

ある一定量連打しろというイベントがあるのですが.1だと豪い押さないといけなかったのが,2だと少しの連打でフィニッシュ.

  • 戦闘が簡単になった.

敵が与えるダメージ量がへったのかな?


いまいちなとこ

  • 音楽

fly me to the moonのremixが偉大だったんでしょうね

  • 戦闘が単調

突発的に起こるイベントが無いため戦闘が単調に,よける→殴る→よける→...→クライマックス.アンブランクライマックスをやると時々イベントが起きるとか如何?結局プレイヤーが起こしてるイベントだから単調ループに組み込まれちゃうかな?

  • 仮面の賢者との戦闘

手前でベヨネッタと仮面の賢者が戦いながら,背景で各々の召喚獣みたいなものが戦うという非常にかっこいい戦闘シーンがあります.しかし,プレイヤーは手前の敵に集中しないといけないので,背景の戦いが見れない.これはどうしよう,そもそも手前しか見ない自分の戦い方が悪いのか?