斑鳩プラモ制作記6

完成しました。


(絵は後で描くかも)


何も考えずとりあえず羽、解放機器や本体をつなげて見て、そのかっこ悪さにげんなりしましたが、各部位の位置を調整しますとかっこよくなりました。
取り返しのつかないミスを3回ほどしましたが、見れるものになったのは、プラモの出来がよかったんだろうなと、上から目線ですが、素直に思いました。
斑鳩のゲームとか楽しめる人なら、作ってて楽しいと思います。「ココがエンジンなんだろうな」とか妄想したり作るのは楽しいです。ガンダムとかは思い入れがそれほど無いため、作ってて息切れしたんだなあと思いました。ガンダムの足だけ作って満足したりしてました。思い入れのある機体のプラモデルを作ることの面白さを知ったので、今度はナデシコエステバリスでも作ろうかと思います。
まとめますと、プラモ素人でも、ミスしつつも、一応形にはなりましたし、お勧めです。


次は不動明王の剣 or 銀鶏お願いします。