頭を上から手で挟まれて、中身だけスタンドでゆっくり揺らされている感触は、まさに二日酔いと症状と言いたくなるが、前の晩飲まない次の朝に起こります。


思うことがあり、5日ほどアルコールを抜いてました。3日目くらいまでは朝以外の調子はよかったのですが、今日とうとう以前起きていた独り言や妄想が起こりました。このような非常識な行動はアルコールによるものと考えていたのですが違うようです。


しかし、私の生活に与えるアルコールの影響は確かにあります。たとえば、突然起こる、脳にじっとりと水が染み入り、目の焦点が合わなくなる症状です。これと同じ症状は、アルコールを飲んだときに起こります。実際、脳にフラッシュバックが起きているのか、ただの妄想なのか分かりませんが、ただの妄想だとしてもやはりアルコールの影響といわざるを得ません。