FILE

オバケの気配がしたため起きました。らきすた録画できて無いし。


ところで何故google desktopが出ないのかと思う。bookmark,gmail,とかが便利なのはどこからでもログインできて見れるし変更できるからで。本来localなデータを見える場所に、24時間止まらない場所におくことにより便利になる。皆置く場所が同じになるから面白い事ができる。じゃあもう全て環境ごとおいてしまえというのがすごく自然だと思うのだけど。

やらない理由として、
1.容量
2.法律
3.セキュリティ
4.計算量
とかか

1はgmail見る限り問題なしな気が。2はやバイですね、でも予想するにもうgmailでfile共有とかやられてそうだが?3はやバイですね、これが本命。4も本命、serverに挙げるのはデータだけで計算処理はcliant側でというajaxな考え、マシン環境をfileとして扱うというあの研究がうまくいけばこの辺も上手くいくのかもしれません。うんでもgoogleって計算資源も提供してたような気がする。

いろいろな問題もあるも、やはりgoogleデスクトップは出来る気がする。fileの位置情報、背景とか、fileをダブルクリックするとそれっぽいgoogleのソフトが立ち上がり(word,excel編集するやつとか)、ファイル付きigoogleみたいなやつ。ってか、gmailの機能をfileサーバとして使えば作れる気がする。で、作ろうとするもリリースは一生されない。ちなみにgoogle大好きです。何故なら強いからです。あめりか大好きな理由と一緒です。僕は子供です。