しっかりしろよ、今日より明日の方が悪化するんだから

何も考えずに生協で栓付き瓶のジンジャエールを購入。帰りに栓抜きのことを思い付くもまぁ研究室にあるかと。しかし、無い。コインで開ける方法があったきがしたのでなんとなく挑戦するも断念。大事にとっておいたはずの平成19年500円硬化も財布から無くなっていることに気づく。はさみでがんばるも少し金具のところが開くだけでむり。ここで人差し指に負傷。金具に残る肉片。そのごネットで調べたところ、1ドル紙幣で開ける方法があったので計算用紙でやってみるもむり。左手中指負傷。なんとか部屋の壁や、本棚の穴のあいた金具を使いあけるも、その頃にはぬるくなっていた。
何が悪かったのだろうか。僕が悪かったとしても、僕の何が悪いからこうなったのだろうか。何を考えているのかわからない。