飲み

コールってものがあって、まぁお酒を無理に飲もうってやつのためにある掛け合いみたいなやつなんだけど、例えば


タイムマシーン


助手「博士!タイムマシンが完成しました!」
博士「よくやった!取り敢えず乾杯だ」
(二人とも飲む)
博士「では早速動かしてみよう!」
(最初(過去)に戻る)

とかなんだけど、なんか良いですよね。ところで昨日こんなコールを考えました


ある論理研究室のできごと


生徒「先生!この命題が証明が出来ません!」
先生「うーん、与えた公理が足りなかったかな?一つ公理を足して試してみて」
生徒(飲む)
生徒「先生!まだ証明が出来ません」
先生「うーん、与えた公理が足りなかったかな?一つ公理を足して試してみて」
生徒(飲む)
.........(上のを適度にループ)
生徒「先生!無事証明できました!」
先生「よし!おめでとう!乾杯だ!」
(二人で飲む)

無理があるかな....