趣味の話の脱線

ゼミでのやり取りを言うと、2人とも情報科学系なのに若干驚かれる。知情計シの人ならまだしも情報科学なひとに驚かれてこちらも驚く。
「日本語での説明は良いから論理式を書いてよ」
「証明とは有限の導出(証明は無限の文字列じゃいけないということだったかと)」
とかは、受け入れられないのかそうなのか。
自分にとっては受け入れられるとかそういうのよりは「やったーそうなのかー、喜んで受け入れます」という感じで、もはや自分の好きなアイドルがうんこもげっぷもしないというのが事実となったような感じ。あーいい世の中だという結論。


でもやっぱりゼミ本が全然わからないので、向いてはいないような気がする。